INFO

ひのきの霧スプレー

ひのきの霧スプレー

2020.09.03

  • アプト通信
  • 新商品紹介

 「ひのきの霧スプレー」

 

初秋の季節とはいえ、暑い日が続きますが、皆様におかれましては、いよいよご隆盛のこととお喜び申し上げます。また平素より弊社の活動にご理解とご協力を賜りまして誠に有難うございます。

例年であればもうすぐ秋祭りの時期ではございますが、今年はほとんどの地域の祭りが中止になっており、普段とは少し違う過ごし方をしております営業部の飴谷です。
長年、地元の伏木曳山祭や獅子舞に携わり、お世話をさせていただいておりますが、今年はお休みなので寂しい限りです。

さて、今回は皆様にご紹介したい商品がございます。

それは、「ひのきの霧スプレー」です。

「ひのき」は皆様が普段、木造住宅の土台などで使用されております材料で、日本と台湾の一部でのみ生息する日本固有の木です。それゆえに日本では古来より「ひのき」という材木は宮殿や神社仏閣などに最高の材木として用いられてきました。
また、「ひのき」にはリラックス作用やアロマ作用、消臭作用、抗菌作用、有害物質除去作用など有用な物質が多く含まれています。

木製品を作る際に必要な過程のひとつであるひのきの乾燥工程で排出される蒸気を蒸留・ろ過して作られたものが天然成分由来の消臭スプレー「ひのきの霧スプレー」になります。

 

実はこの商品結構人気があります。

その理由を説明させていただきます。

 

人気の理由 その①消臭効果が高い

実体験としまして私自身、愛用させていただいております。

私は魚釣りが趣味なのですが、クーラーボックスにつく魚のニオイなどにはもってこいの商品です。これからアオリイカのシーズンですね。釣りをされる方には絶対おすすめです。使用したクーラーボックスや道具を水洗いしたあとにシュシュッと吹きかけるだけでO.Kです。魚のニオイが消えて気にならなくなります。

 

他にもゴルフやスポーツをされる方、また部活を頑張っているお子さん達の洗濯物のニオイや、生ゴミのニオイ、ペットを飼っている方、介護をされている方にもおすすめです。
私は焼肉が大好きですが、衣類にニオイがついてしまいますよね。そのような時も衣服にシュシュッと吹きかけるだけでO.K.です。ニオイがなくなります。

この「ひのきの霧スプレー」は福島県のプロバスケットボールチームとも契約がされております。日本経済新聞でも何度かピックアップされている商品ですので、安心してご利用ください。


※プロバスケットボールチームと契約する㈱光大産業(製造会社)の根本社長

 

人気の理由 その②地球環境に優しい

自然素材から抽出される蒸留水に1%の食用エタノール(口に入っていも大丈夫)を配合しており抗菌や除菌作用もあります。化学製品とは違い嫌なニオイの分子を中から分解してくれる為、消臭効果が非常に高いです。
またこの商品の製造が森の再生に直結し、自分達の子供や孫の為に地球を守ることにも繋がります。
製造会社である㈱光大産業の根本社長様の環境に対する情熱からこの商品が誕生しました。

 

人気の理由 その③リーズナブルで手軽に利用できる

特に建築に携わっておられる経営者様からも「ひのきからできたおもしろい商品」ということで多くの方々にご購入いただいております。

・内見会などの手土産にご利用くださっております J社様

・30周年記念としてカレンダーと一緒に配布してくださいました T社様

・20ℓの業務用をご購入していただきました介護施設の F苑様

などなど、多くの会社様にご購入いただいております。ご購入していただきました皆様方にはこの場をお借りしまして厚く御礼を申し上げます。

                     ※業務用20ℓをご購入いただきました介護施設のF苑様の実際の画像になります。

 いただいたお客様にも喜んでいただけ、販売した方にも喜んでいただけ、それが地球環境に役立ち、そしてリーズナブル。皆が幸せになる商品ですね。

皆様もお客様の訪問時の話しのネタに是非おひとついかがでしょうか。

お問い合わせは弊社事務所もしくは、各担当営業までご連絡ください。

末筆ながら貴社の一層のご発展をお祈り申し上げます。また今後におきましても変わらぬご指導を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

                    営業部 飴谷 夏樹

 


「ひのきの霧スプレー」
100㎖・200㎖・詰替用・ギフトセット・業務用と豊富にラインナップを準備しております。

ギフトセット一例              

①100㎖×3本+200㎖×3本のセット

②100㎖×5本のセット

③200㎖×3本のセット

④100㎖1本+200㎖1本+アロマボールのセット

 

⑤オリジナルタグ+ラッピング(※120本から)


※弊社事務所入口付近のディスプレー