INFO

ミャンマー人社員 第3期生が入社!!

ミャンマー人社員 第3期生が入社!!

2021.03.01

  • アプト通信

日ごとに春めいてまいりましたが、皆様にはお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます。平素は多大なるご指導を賜り、心から感謝申し上げます。
今回は弊社にとって待ちに待った、ミャンマー人技能実習生第3期生入社のご報告をさせていただきます!!本来ならば9月に入国、10月に入社する予定でしたが、コロナ禍の影響もあり入国すら困難な状況が続き月日が流れていきました。ようやく12月末に入国できる運びとなり安堵した時、急遽の緊急事態宣言発出により新規入国の一時停止が発表されました。入国制限措置が差し迫る中を受入機関等のご尽力により、期限間際の奇跡的な入国の運びとなりました。関係された多くの皆様のご支援とご尽力を賜り、ようやくこの日を迎えることができました。この度はご協力を賜り、厚く感謝申し上げます。

ようこそ富山へ!ようこそアプトシンコーへ!
(左から弊社副社長 猪爪、チョーさん、リンさん、トンさん)

 

入社式、辞令の交付

 

配属は建築事業部です。
1期生・2期生の先輩のように現場でのお役立ちができるように頑張ります!

 

 

ここで、先輩たちの活躍も紹介させていただきます!内装建材施工にも従事を始めました! ズォーさん

丁寧な仕事を心がけています! ヤンさん

細かい作業もお任せください! アウンさん

クラフトセンターで手作業に従事しています! チッさん

 ミャンマー技能実習生は併せて7名となりました。先輩社員は様々な経験を得て、重労働・高所作業だけではなく内装工事にも携わっており、貴重な戦力へと日々成長しております。ミャンマー人技能実習生の助力がなければ建築事業部は機能出来ない程、多大な力を発揮してくれています。また、皆様にお役立ちができる事業部設立も出来なかったかもしれません。
母国を離れ、決心覚悟にて弊社に入社してくれた彼らを心から尊敬し、常に寄り添い、共に成長していきたいと思います。そして益々皆様のお役立ちができる様、彼らと共に社員一同、日々精進してまいります。
今後共、建築事業部をご活用いただきます様、何卒宜しくお願い致します。

 

建築事業部 今村
椎名
齋藤