INFO

プレカット構造と連動する建築確認申請

プレカット構造と連動する建築確認申請

2021.09.03

  • アプト通信
  • 新商品紹介

初秋の候、貴社益々ご繁栄の事とお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では昨年春より始めました建築確認申請の代行申請もおかげさまにて、多くのご依頼をいただきとリピートをいただけるお客様も増えて参りました。

弊社の確認申請・図面作成の強みといたしまして、まずは構造プレカットと図面との整合性が取れる点です。

 

こちらは一例ですが、CADにて土台伏と基礎伏図を重ねて作成している図面です。

 

土台・柱位置・接手位置の確認・筋交い方向の確認を行います。建物の一番大切な足元から精度高く確認をさせていただき、現場に反映できる図面を作成いたします。

 

こちらは店舗工事の鉄骨階段の施工図です。建方時に鉄骨階段を施工するので間違いが許されない案件となります。構造の断面図と確認しながら階段の受け材の位置の確認を行います。

構造プレカットにて長年培われてきた経験を活かし、確認申請のみならず、構造・プランの相談にも対応しております。

 

また、先月オープンいたしました「アプト・サポートステーション」による、省エネルギー計算・耐震計算とも連動ができ、工務店様にとって一気通貫でのお役立ちを担えるよう弊社アプト・シンコーは目指しております。今後共、弊社アプト・シンコーをよろしくお願い致します。

工務店様の代行分野でのパートナーになりたいと思っています

建築事業部 申請代行部門 横越