INFO

第6回アプトカップ開催

第6回アプトカップ開催

2022.01.11

  • アプト通信

第6回アプトカップ開催

 

皆様方におかれましては、新しい年を迎えられお慶びの事と存じます。今年初めての新着情報を皆様にお届け致します。お忙しいかとは存じますが、少しばかり時間を頂けましたらと思います。

弊社におきまして昨年の12月4日(土)、年に2回行われる社内ゴルフ行事、アプトカップを氷見カントリークラブにて行いました。おかげ様を持ちまして第6回目の開催となります。

今回の参加人数は6名となり、1組目「立野・宮川・東山」、2組目「猪爪・坂口・坂本」に分かれてアプトカップ杯を競いました。弊社ゴルフ部には、6名の他に、4~6名が名を連ねており、社員同士がゴルフを通じて懇親を深めると同時に健康増進・維持を目的として開催しております。

 

さて、いよいよスタートの時間となりました。心配していた天気も何とか今のところ大丈夫そうです。

 

スタート前の参加者の様子です。はしゃいでいます。

 

1組目から緊張感の中、順次スタートしました。1組目1人目は営業部の立野さんです。
ナルシストなので、カメラを向けると反射でカメラ目線に。ボールに集中した方が、良さそうですが・・・

結果はいかに・・・

 

1組目2人目は、資産向上貢献事業部シロアリ防除部門 宮川さんです。
シロアリ駆除は当然ながら、大抵の害虫、害獣は退治することができますので、是非お困りの際にはアプトシンコー「珍獣ハンター宮川🐉」迄お問い合わせ下さいませ。
さて、ショートホールの1打目はナイスショットだったのでしょうか?ワンオン・バンカー・池ポチャのいずれでしょうか?後で確認しました所、見事バンカーインとの事でした。

 

 

そして、1組目3人目は初参加で優勝候補の一人、物流部の東山さんです。リフトマンとして正確に積込作業を行っている東山さんですが、かっては何を差し置いてもゴルフに命を捧げていたとの事。スイングフォームがとても奇麗でした。

過去の栄光を思い出して、素晴らしいフォームでナイスショット

 

 

2組目1人目は資産向上貢献事業部 地盤改良部門 ゴルフ部部長坂口さんです。地盤改良部門担当だけにバンカーショット(砂の扱い)はお手の物だそうです。得意のバンカーショットからの

ナイスアウト!!

 

 

2組目2人目は生産部の私、坂本です。ゴルフ歴は約25年、途中ブランクも有りましたが、最近は迷惑の掛からない様にしています。
写真は、真剣な眼差しでラインを読んでいるところ。読み切ったと思いきや、見事に外してしまいました。もう歳で目がチロチロなんです😢

残念!!!

 

第6回アプトカップは、晴れ間も見え思いもよらない良い天候の中スタートしましたが、途中は、雨・雪・みぞれと何でもありの天候となりました。そんな悪天候の中、見事にアプト杯を手にされたのは・・・

2組目3人目で回った猪爪さんでした。ゴルフ部部長からの優勝カップの授与です。

優勝おめでとうございます!!

 実は猪爪さんは、前回第5回大会も優勝されており、見事2連覇達成おめでとうございます。
(順位決定はグロスではなく、あくまでも新ぺリア方式上限無し……………)
(スコアは全員内緒です。御理解お願い致します)

勝因は、道具?運?実力?いやいや、やはり総合力でしょうか、全てが上手くスコアに結びついたのではと思います。3連覇目指して頑張ってください。
(後から分かったのですが、ゴルフ部部長の坂口さんのドライバーを気に入り、同じものを密かに購入していたことが発覚。もしや…道具の力?(笑))

御参考までに これまでの歴代優勝者をお知らせいたします。

第1回     東さん(㈱エーピース)

第2回~第4回 坂口さん

第5回~第6回 猪爪さん

さて、次は誰が優勝するのか?

 

 

最後に…

第6回アプトカップは、猪爪さんの2連覇達成にて、無事に終えることが出来ました。笑いあり、涙あり?沢山の喜怒哀楽が有って、おかげ様でとても充実した1日を過ごせたと思います。
ゴルフを通じての健康増進をモットーに、これからもアプトゴルフ部はマイペースで活動していきます。

新年一発目から、このような駄文にお付き合いくださり、ありがとうございます。どうぞ、今年もアプト・シンコーをよろしくお願い致します。

生産部 坂本